人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いついたことをあれこれ


by marsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

言葉の断捨離しよ(--;)

今日やったこと

・作曲の1番分の元ネタを作った

・今日から日記を読みやすいものにした

今日は、とある行動をしたのだけれども、それにすごいエネルギーを費やして。

でそれってなぜかな?と考えたら、それをするまでに頭でいろいろ考えたことが原因かと(--;)

で、それを直すにはどうしたらいいのだろう、と考えたら、

考える内容の情報量を断捨離=減らしたらどうかと。

そう思ってこのブログ以外に書いている日記をためしに文章を大幅に減らして、

一文もシンプルなものにしたわけで。そしたらかなり楽な気分になった感じで^^

なのでこれからもそうしよう、と思ったのでした。

そんな感じになったので、このブログでもそれを実践しようかと。

なるべく短く。かつ思考ではなく行動の記録ができる生活をしようと。

そうしよう。

あとはなるべくいいことだけを書こうかと。そうすることが日常生活でも、

いいことを探すクセをつけられそうだしなと思ったので。そうしよう。

では、眠れるぞ~(^^;)おやすみなさいzzz
by marsamarsa | 2016-01-20 23:21