人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いついたことをあれこれ


by marsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日は

とても疲れていたので書けず……(--;)

そして今日も早めに終わりたいので急ごう……(--;)

<今日読み進めた本>

・すべては音楽から生まれる

・毎日が「幸せなこと」でいっぱいになる本

・あなたのまわりが幸せでいっぱいになる魔法のことば

・「自分」を変える100の質問

などなど。

昨日は自分の欠点をいやでも見つめることになって、でそれを解決できそうもない……と、

考えてしまったらば不安になってしまって夜も何回か目が覚めてしまうという状態に(--;)

でも、今朝になったらその気持ちはある程度薄れていて、その欠点を解決しようとしたり、

忘れたりしようとしているから無理があるのかな、ということに思考がいって、

なので、だとすればその欠点は克服しようとするよりもよくなるまでは自分の中にかかえて、

つきあいながら日々を過ごして少しずつよりよい方向を目指していく、ということでやっていけたいいのかなと。

そういう風に結論が出て、で実際そのように行動してみたらば、今日はなんかいつもよりもうまくいくことが多かった感じで^^

あくまで無理をしない状態で、普通の自分のペース、というものをつかんでいくと、

自分のペースを追求しているにもかかわらず、人の中でもちょうどよいペースというか、

周りに合わせてとけこめているような感すらあったような状態になれた気がして、
それが今日のよかったことかなあと^^

ただ、今日はその人慣れ?をし過ぎたためか、だんだん緊張しているというよりも、

リラックスし過ぎて眠気が……みたいな(--;)

まあなんとか立て直したけれども(--;)そういう場合は目の覚める飲み物でも用意しておくのがいいかなあ、とも思うけど、

でも飲み物代がかかるなあと(--;)

まあ今日は昨日の今日でやや寝不足気味なので、そこらへんは今日解消したいところ。

なのでなるべく早めに眠ろう。そうしよう。ではおやすみなさいzzz

by marsamarsa | 2016-03-03 23:23