人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いついたことをあれこれ


by marsa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日付が変わったが書いたぞー(TT)

今日も書いて眠るぞー

<今日読み進めた本>

・「センスのいい生き方」をする人の共通点

今日は昨日大喜びした通り、人生楽しもう、と思って生活してみたのだけれど、

そしたら結構効果があったなあと^^

今日は特に人込みの中に行く機会があったのだけど、自分の具合が悪いときは、

なんか人様がこちらをじっと観察しているような気がして、でさらに具合が悪くなる、

といったような、かなりのマイナスが続くような感覚になってしまうことがあったわけなのだけど、

なんか今日は、そもそも人生は楽しむものだと思っていたわけで、それ以外に目的はないんだよなあ、というような感覚でいたら、

そこまでやっていることに恐れをなさないで済んだためか、今日はなんかとてもいい感じで人様とも穏やかに目が合った気がしたので、

よかった~~と(^^;)

まあ、気にし過ぎっちゃあ気にし過ぎではあったとは思うけれども、一回マイナスの恐れを習慣づけると、かなりそちらのほうに気持ちが向いてしまいやすい、

という傾向もあるみたいだったとは思えたわけなので、困っていたわけだけど、

今日はそんな感じで、楽しむぞー、ぐらいに自分の気持ちをコントロールしようと思っていたのが、

それなりに功を奏してくれたみたいで、助かったなあと(--;)

これからも続けていきたいところ。そうしよう。

で、あとは、今日はモタさん本を大量に購入できる機会もあったので、ついまた買ってきてしまって(--;)

で早速上にも記録したとおり、自分にとって新しいモタさん本を読み始めた次第で(--;)

でも、今日ふと思ったけれど、自分は落ち込んだときに励ますために自己啓発本でなぐさめてもらおう、というスタンスできた場合がほとんどだったけれども、

今日はなんというか、そういう生き方というかものの考え方もあるのね、そうか、
こういうケースのときに冷静さを欠く、という言葉があてはまるのか、とか、

自分では到底考えつかないような思考回路に魅了されていたというか、

なんか、言葉でうまく表現できないけど魅力的だな~と思う人とかの秘密が知りたい、

みたいな感じでわくわくしながら読んでいる自分がいたわけで(^^;)

完全に泣き言につきあってくれ読書ではなく、いい人のものの考え方を知りたいので教えてくれ読書に変わっていたというか^^

なので、おそらく今後まあ落ち込むこともあって、それの修正のために啓発本を読むこともあるとは思うけれど、

でも、今日みたいに、単純に人様のものの考え方に興味が出てきたが故に、自分以外の人が書いたものを読んでみたい欲求に従って読んでいく、というのも案外、

全然アリなんじゃないかと。うーむ、奥が深いなあ、人間の思考というものは、

と思ったのでした^^

なので、これからは、自己啓発本でもなんでも、自分が興味があるから読んでみよう、取り組んでみよう、

ということでできることを増やしていけたらきっといい人生になるんじゃないかなあ、

最後にハッピーだったらハッピーエンドということになるのだから、それまでは、

思いっきり失敗も重ねてみようかなあ?という風に思ったりもするから、

そんな調子で、あくまで人生楽しむために生きている、と思ったらば、

なんかそっちに生き方が傾いていきそうな感も出てきた気もするので、

そういう路線でいってみようかな、自分の人生。とか^^

そのつもりでいよう。そうしよう^^

では、そろそろ終わろう。おやすみなさいzzz

by marsamarsa | 2016-03-10 00:06